はじめに

四国弱問研のこにたんです。

会員の皆様,HPの開設おめでとうございます。

さて,HPを立ち上げても更新が少ないとgoogle検索に出てこなくなるとの噂もあるので、このたび当HPの一角をお借りして,駄文をアップさせていただくことになりました。

枯れ木の賑わいにしかならないかと思いますが、しばらくお付き合いくださいませ。

当コラムでは、弱視や視覚障害のこと、コンピュータのこと、生活のこと、時事、その他、雑多なテーマで、日ごろの思いを綴っていきたいと思います。

皆様のお役に立てられるものはあまりないかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

 

こにたんのプロフィールはこちら

 

連載コラム こにたんのチョットひとこと

 

最新版はVol.33音声ペンです。

過去の作品は以下の通りです。

 

Vol.1 タイタニック号

Vol.2 炊飯器が・・・落ちた

Vol.3 空中ディスプレイ

Vol.4 猫の集会

Vol.5 1本のホウキが生んだ世界の奇跡

Vol.6 奇跡を起こした人

Vol.7 奇跡を起こした人 その2

Vol.8 ヘレンケラーと忠犬ハチ公

番外編

Vol.9 奇跡のリンゴ

Vol.10 衝動買い(フライヤー)

Vol.11 テニスボールで肩こり解消

Vol.12  ベジタリアン

Vol.13  労研饅頭

Vol.14 優先席

Vol.15梅干し漬けに挑戦

Vol.16 NVDAを使ってみた

Vol.17 虫の声

Vol.18 黒ニンニク

Vol,19 「秀丸エディタ」を音声化してみた

Vol.20「奇跡の脳」

Vol.21「自炊について」

Vol.22「小食健康法について」

Vol.23「JR四国の新型車両」

Vol.24気がかりな判決

Vol.25音声体組成計

Vol.26 ヨーグルト生活

Vol.27 人とゴリラとチンパンジー

Vol.28通信費見直し大作戦

Vol.29 ドコモにレピータを付けてもらった

Vol.30女神の時代

Vol.31白杖を新調

vol.32テレビリサイクルと明るくなった郵便局

 

トップページへ

 

 

Copyright(c)2014 四国弱問研. All Rights Reserved
inserted by FC2 system